医療の現状 | 新たな医療の現場に挑戦する。看護師転職サイトで見つかる理想の職場 医療の現状|新たな医療の現場に挑戦する。看護師転職サイトで見つかる理想の職場

山梨をはじめ甲府という土地の良さはたくさんあり、一度訪れる事で甲府の風土やその土地から産み出される美味しい名産品や特産品、富士山を眺める事もでき富士五湖もある都会にはない自然の良さを持つ素敵な土地です。
また、アルバイトやパートの求人も豊富です。甲府での看護師の経験を活かす仕事を探している時に転職サイトなどではその土地の医療業界での特徴や現状を書いていたりする転職サイトも存在したりします。
山梨は二次医療圏として4医療圏が存在しています。県の中北部にある中北医療圏、甲府盆地の東部に位置する峡東医療圏、山梨の南西部に位置する峡南医療圏、また東部に位置する富士・東部医療圏の4医療圏を設定しています。
こうして甲府をはじめ地域の医療の効率化や体系化をはかっております。そして現在の山梨全体の病院などの病床数は11,201床となっています。
人口あたりの病床数は結核病床以外は全国の平均を上回ってしまっているのが現状であります。住みやすくそして働きやすくのどかな土地であっても今は医療の現場ではこのような悩みを持っていたりします。
転職サイトでも甲府以外の土地でも看護師の求人が多く存在しており、医療の職種以外でも福祉や製薬メーカーからでも看護師の資格やスキルを持った人材を求めています。
正社員でなくても、看護師の資格があれば週2日などで訪問介護サービスなどのアルバイトやパートも募集しています。また、デイサービスでの看護師のアルバイトや、農業組合での看護師のアルバイトもあったりします。
山や湖に囲まれて自然豊かな素敵な土地を支える看護師を山梨全体で転職サイトなどから求めています。